100均トーマス素晴らしい

f0247860_12532480.jpg

100均ショップにて、造形品としてのクオリティの高さとプライス(もちろん100円)で思わず衝動買いしました。

自分と、子供と、知人の子供分だ。
なんて考えて3つも。

ただの造形品でなく鉛筆削りが出来るズグレ物。
ワザワザ頭部のスライドで鉛筆差し込み口が出現する。と手の込んだデキ。
f0247860_12375386.jpg
他に機関車と新幹線があってデフォルメ
されててカッコよくない。
ならば素材自体がデフォルメされてるトーマスは違和感なくムシロ可愛らしい。
それに今逃すともう買えないかも!
っと即買いした次第です。

因みに削りカスは下部がペットボトルの口に取り付けれるようにねじ切りがあり、ゴミが散らからない。

素晴らしい!

でも、ちょっと待てよ。
削りカスを捨てる時はペットボトルの口から出るか?

考えた末
f0247860_15162393.jpg
二個の異なる形状のボトルで蓋にして使い勝手を改善しました。

ひと手間掛けて使える鉛筆削りでした。

やっぱり100円だね

[PR]
by umakan1 | 2017-09-14 12:18 | その他

うまかん工房コレクション集


by umakan1