伝えるのは難しい

常は工房に籠って制作に追われております。

どんな商いでもそうでしょうが、プロモーションも時として必要ですよね。

 

当工房もプロモーション。所謂、営業活動を所々しております。

製造一筋の私としてはプロモーションって難儀な事になり

万人に「飾り馬とな何ぞや」を的確に簡潔に伝えなければならないからです。

 

f0247860_17533418.jpg

私のヒトナリをご存じの方は又は性格を知ってる人には本質をニュアンスだけで伝えれますが

初対面の人に本質を伝えるのは今日でも試行錯誤しているのです。

 

まぁそんな訳で先日大きな異業種交流の場でアピール頑張ってみました。

 

600人弱の企業家の方の前で・・・

 

結果は顔で笑って、心で泣いてみたいな・・・

 

話はできました!伝わったかは?

 

※そうそう「話す」は自分が言うで「伝える」は他人が理解する。っだそうです。

 どこかの誰かが(忘れちゃったけどね)話してた言葉で

 良い言い回しだなっと思い以後私も使ってます。

 

BLOGでも本質が伝えれるように日々努力、試行錯誤です。

 

一つ分かった事は私がスーツでアピールすると、

どうも営業マンと思われて「誰が作るの?」っとなります。

 

f0247860_17543307.jpg

製造者は私です!!

 

 

f0247860_17550199.jpg
知人のツマミ細工の先生は戦闘服が和装だそうです。
私も作務衣を戦闘服にしようかな?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

()ウマカン 鈴木東一郎

443-0002

愛知県蒲郡市清田町上大内2-7

TEL 0533-68-3226


 


[PR]
by umakan1 | 2017-10-06 17:49 | その他

うまかん工房コレクション集


by umakan1