人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまかんの貯蔵庫

うまかん工房コレクション集

iPad miniカバー制作

ご依頼品が完成したのでお届けにあがりました。
ってちょっと前の話になりますが。

iPad mini カバーです。
工房のこだわりは、全て"革"でホールドする。です。

タブレットやスマホにカバー付ける方々ってカバー付ける事でゴツくなるより、その物の形のシルエット活かしたデザイン(薄手の)が良いですよね。

となれば、今回のカバーも同じく薄く作るのが良い!

でここで無理が出てくる事が、
革は薄くする程に柔らかくなるのです。
そんな事誰でも知ってますよね。

その当たり前の素材の特徴がタブレットのホールドする事には適していないのです。
例えば、画面タッチ操作を繰り返してる内にカバーがヨレヨレになって外れてしまったり、、、

そんな事がないように、使い込む程に馴染む、味が出る。
っと革の利点を最大限に活かし、かつ機能的にということが大前提での制作でした。

おかげで、サンプル制作から受け渡し、ダメ出し、作り直し、ダメ出し、作り直し、受け渡し。でやっと納得いただいた品です。
依頼人の方は根気よく見守っていてくれたので今回の品ができました。

自身も納得する品がお届けに出来て嬉しいです。


因みに、ご依頼主はハーブティーの販売から講習から喫茶とされてる方です。

ラコンテゴンドウ様、
ありがとうございました。

うまかん工房
愛知県蒲郡市清田町上大内2-7
0533-68-3226







by umakan1 | 2017-09-17 11:21 | 革加工

by umakan1