贈答の飾り馬って朱飾りだけじゃないですよ

f0247860_12145483.jpg

京古代緑飾り馬。


飾馬の装飾としては豪華絢爛な仕様の飾りとなり主に朱や赤紐で彩り華やかさを演出します。

稀に高尚な色目の紫飾りなんてのもご注文いただきます。


で今回は稀の稀な緑の飾り。のオーダーです。


落ち着いた感じになる緑と豪華装飾の京古代飾り、相反すると言う理由から節句人形バイヤーからのオーダーがほぼ無い為、エンドユーザーがお目にかかる機会が極力ないのがこちらの品です。


作ってみるとしっくりくるアリな作品ですが製作は本当に稀です。


ご注文いただいた時に二度聞き返しました。

えっ緑!緑で良いのですか?!って。


先に書いた通り先入観から工房問屋専門店お客様。の流通経路の途中で弾かれてしましがちなのです。


ですがうまかんはお客様の要望に出来る限り答える工房であり、その為にお客様の直接の声が聞こえる直売店を開店してます。


飾り馬って数年前と比べて代わり映えないでしょっ!って思われがちですが実はちょっとづつではありますが変わってってます!(※当社作品は)


飾馬は出世祈願のお守りです。

だから赤ちゃん誕生の贈答に最適なのです。

こだわりの品や製作者の見える安心の品を探してるので有れば是非ご来店してみて下さい。


場所:うまかん工房内(蒲郡市清田町上大内2-7  電話0533-68-3226

営業日:428日まで無休

営業時間:13:0017:00

稀に留守になる時があるのでご来店前に電話頂けると助かります。


日本唯一の常に40種類飾り馬を展示してカスタムも出来るお店。となります。


お待ちしておりま~す



[PR]
by umakan1 | 2018-04-08 11:51 | 飾り馬人形

うまかん工房コレクション集


by umakan1