人気ブログランキング |

うまかんの貯蔵庫

うまかん工房コレクション集

10人中5人が辿り着けない秘境の人形店を動画で道案内します。

10人中5人が辿り着けない秘境の人形店を動画で道案内します。_f0247860_10201829.jpg
おはようございます、うまかん工房です。
大概、道に迷ってたどり着けない当工房の道順を動画で道案内します。
と言うのもgooglemap自体の設定が間違っててで検索しても裏の道に案内される次第です。
そこで、私自身で案内します。

どうぞ



こんな感じで来てください。お待ちしてます~
工房内まで撮影した経緯は以前ご購入者様から
最初奥様一人で店先まで来たのですが、あまりにもお店らしくないっと懸念されて一度帰って
再度旦那さんを連れてきてご購入、そして実は…と笑い話として話していただいた事がありました。
そりゃそうだ!女性一人で怪しい店に入れませんもんね。
って事で2階が展示会場です。

2本裏路地に入った怪しい店構えの人形屋。それが「うまかん工房直売店」です。
どうぞよろしく。

話は変わって、節句人形組合の会報誌「にんぎょう日本」の表紙に
10人中5人が辿り着けない秘境の人形店を動画で道案内します。_f0247860_10443847.jpg
飾り馬が掲載されました。(当工房主導じゃないけどね)
三段飾りが主流だった頃は節句人形に飾り馬はマストアイテムでしたが一段飾りが主流の現在は稀に飾られる存在に。
ですが、兜、屏風台、飾り馬、その他諸々とトータルコーディネートしていくと飾り馬がむしろアクセントとなって
引き立てます。
だから、写真も白馬ではないのですが。

うまかん工房直売店は約50種類いの飾り馬・馬乗り大将人形が展示しており、またカスタムオーダーも受けるので
種類で言えば無限大です。
拘った品をお探しの方は是非にご来店ください。
今のご時世(新型コロナの影響で)ですから安全確保されてからでもいいですよ。
では、お待ちしております。












飾り馬の由来・・・・・・「節句人形の飾り馬とは」をご確認ください。
馬乗大将を飾る理由・・・「馬乗大将を飾る理由」をご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幸運・開運のお守り、飾り馬の事ならうまかん工房
 
株式会社 ウマカン
〒443-0002
愛知県蒲郡市清田町上大内2-7
0533-68-3226
www.umakan.jp

by umakan1 | 2020-03-12 13:30 | あいさつ