人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまかんの貯蔵庫

うまかん工房コレクション集

コロナが去りました。その2

午前の投稿の数十分後に電話による営業、所謂「テレアポ」がありまして超ーーーーっタイムリーなので記事にします。

先回の記事内容は「コロナ」製エアコンから「DAIKIN」製になったって事ですが。
その数十分後にテレアポで「業務用エアコンはいりませんか?」の営業電話があり

「要りません」っと切ろうとしたら
「(内容も聞かずに切るんですか)え!業務用ですよ!」っといつもの場繋ぎからの長ーい説明で
適当な事を言って地域担当員を派遣しようする魂胆丸見えのトークが始まりかけたのです。
そこで「そうじゃくて、今日替えた所です」
に対して「あ・・・あ・・・そうですか、失礼しました」
ってなって無事に終わったのです。

電話を切った後にテレアポで契約するヤツっているか?っと悩んで、逆にテレアポで契約する場合を考えたのです。

①決算月でお金が余ってどうにか使いたいタイミングでちょうど電話が掛かってきた。
②馴染みの依頼先と喧嘩して新たな依頼先を探してる矢先だった。
③ヤケクソな状態だった。

っと私の考える限りではありえもしない状態が重なった時の偶然のタイミングでしか契約はしないと思うのです。
当工房は顔も見たことない人や社名も初めて聞いた会社と電話一本だけで数十万円の契約はしませんが、
ちょくちょく掛かってくるって事はそれで商売成り立ってるんですよね。

なんか世の中不思議です。

コロナが去りました。その2_f0247860_18155689.jpg
写真は記事とは何の関係もなく現在制作中のモノです。
完成したら記事にしようと思いますね。




飾り馬の由来・・・・・・「節句人形の飾り馬とは」をご確認ください。
馬乗大将を飾る理由・・・「馬乗大将を飾る理由」をご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幸運・開運のお守り、飾り馬の事ならうまかん工房
 
株式会社 ウマカン
〒443-0002
愛知県蒲郡市清田町上大内2-7
0533-68-3226
www.umakan.jp

by umakan1 | 2020-06-12 18:18 | その他