人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまかんの貯蔵庫

うまかん工房コレクション集

通販を利用してのこと

おはようございます。
先日、通販注文時の事です。
通販を利用してのこと_f0247860_09223303.jpg
ネット検索で「モノタロウ」「楽天市場」にもない特殊工具を注文した次第ですが、
革部材とその加工道具を一般売り兼卸売を昔から店舗販売しててネット販売を始めた感じの会社からの購入です。
革のクラフトをやり始めたばかりの人ならほぼ注文しないような造りのHPからです。
(長ったらしいですが、購入店の補足説明って事で悪しからず)

で、上記の電気ネンを購入したのですがHP上では持ち手部と押し金具のセット品が欠品だったので、
持ち手と押し金具がパーツ売りとしては残っていたので割高になりますがソチラをクリックして購入手続きを終えたのです。

その数分後にそのお店から電話があり、
「ご購入有難うございます」から始まり「押手と金具はどこか別々にお使いになりますか?」
と言われ突拍子のない質問にタジタジしながら「セットがないからバラ買いした」と告げたのです。
そこで「実はHPの内容を変更したなくて在庫ありましてソチラ(注文品)に変更にしましょうか?金額も修正しときます」
ってな感じで当初ほしかった方に店舗側からして頂いて得した気分でした。

でそこで思ったのは、
ネットの世界ってドライな感じがしてて金銭とモノ・サービスの対価交換にしか使われてない、そして不備があった場合は
クレーム対応でその会社が定めた規約で対処するって感じで。
だから買う側は掲載してる商品に対して価格(送料やアフターケアも含めた)が妥当もしくはお値打ちかで判断して
ポチっとしてる。店側もモニター上に映し出された内容通りに不備なく発送すれば完了。
でも今回のお店は違った、お客さんが得になるように誘導してくれた。
店舗にて対面商売をしてる所だからこそお客様の要望に対して最適な回答を出そうとしてる。っと
だから何かあったらまたココで買いたいなぁ
もちろんHPの在庫内容を変えてないのは店側の失点ではありますが、あえてそれを承知で電話をかけてくる事に誠意はあると思います。

で当工房もネット販売してます。こんな様に思われる工房にしてきますね!

通販を利用してのこと_f0247860_09222909.jpg
只今、こんな感じで作業中。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージを形にする造形社

株式会社ウマカン うまかん工房

〒443-0002
愛知県蒲郡市清田町上大内2番7
0533-68-3226


by umakan1 | 2020-06-16 06:30